MENU
日本歯科保存学会2022年度春季学術大会(第156回)

Web学会

Web開催配信視聴はこちらから

2022年6月16日(木) 10:00 ~ 6月29日(水)  7月6日(水) 14:00
※終了
しました。

【必ずご確認ください】
Web開催視聴にあたっての注意事項

1. ログインできない

ログインIDはご自身が事前登録された際に設定したメールアドレスです。
IDやパスワードがご不明の場合は以下にお問い合わせください。

【事前登録扱いの方】
株式会社JTB ビジネスソリューション事業本部 第八事業部(日本歯科保存学会 登録事務局)
担当:今里友美、佐藤恵里奈
TEL:03-6747-6185 E-mail:shikahozon156@jtb.com

【当日登録扱いの方】
WHITE CROSS株式会社 メディア事業部 映像配信課
担当:栗本裕司
TEL:03-5843-0203
E-mail:support-jscd156@whitecross.co.jp
営業時間:10:00-19:00(土・日・祝祭日は休業)

2. 学会からのご案内

★認定単位についてのお問合せは、日本歯科保存学会事務局(Mail:gakkai5@kokuhoken.or.jp Tel:03-3947-8891)までお問い合わせください

1) 認定医・専門医の新規・更新申請のための研修単位

 ◈ 学術大会への参加として5単位
     プログラム集に同封されて送付される大会参加章を必ずご自身で保管してください
 ◈ 認定プログラム受講として2単位 × 2プログラム
     該当講演動画を最後まで視聴いただいた方は、画面上に受講証明書のダウンロードボタンが
     出てきます。必ずダウンロード・プリントアウトしていただき、ご自身で保管してくださ
     い。(特別講演・学会主導型シンポジウム)
 ◈ 認定研修会受講 5単位
     研修会動画を最後まで視聴いただいた方は、画面上に修了証のダウンロードボタンが出てき
     ます。必ずダウンロード・プリントアウトしていただき、ご自身で保管してください。

2) 認定歯科衛生士の新規・更新申請のための研修単位

認定歯科衛生士審査委員会による認定研修プログラム 4単位×2プログラム
     該当講演動画を最後まで視聴いただいた方は、画面上に受講証明書のダウンロードボタンが
     出てきます。必ずダウンロード・プリントアウトしていただき、ご自身で保管してくださ
     い。教育講演(認定歯科衛生士プログラム)

3) 質疑応答

Live開催とは異なりますので、リアルタイムの質疑応答は出来ません。質問フォームより質問を受け付けます。
後日、講演者(発表者)宛てにお送りいただいた質問内容を質問者のお名前、メールアドレス等とあわせて転送させていただきます。

3. システム上のトラブル

視聴にあたって、次の方法で対応できない場合は、以下にお問合せ下さい。

WHITE CROSS株式会社 メディア事業部 映像配信課
担当:栗本裕司
TEL:03-5843-0203
E-mail:support-jscd156@whitecross.co.jp
営業時間:10:00-19:00(土・日・祝祭日は休業)

1) 動画が視聴できない

 ◈ 端末やブラウザ起因による可能性があります。
     Windowsをご使用の場合はブラウザを「Microsoft Edge」か「Google Chrome」に変更して
     お試しください。
     Macをご使用の場合は、ブラウザを「Google Chrome」か「Safari」に変更してお試しくだ
     さい。
     プラウザを変更しても再生できない場合は、別の端末でお試しください。
 ◈ 端末自体の設定に問題がある可能性があります。
     デバイス本体の音量はミュートになっているか確認してください。
     再生ボタンをクリックしているか確認してください。
 ◈ 通信速度に問題がある可能性があります。
     通信環境をご確認ください。推奨環境として下り2~5Mbpsを推奨しています。
     画面のリロードをお試しください。Windowsの場合は「F5」、Macの場合は「Command +
      R」を押してください。

2) 音声が聞こえない

 ◈ 端末の設定でミュートになっていないか確認してください。
     視聴画面上の音量が設定されていても、端末の設定がミュートの場合は音声が聞こえませ
     ん。
 ◈ 再生ボタンをクリックしているか確認してください。
 ◈ 端末自体の再起動をお試しください。

3) ライブ配信が視聴できない

 ◈ ネットワーク環境をご確認ください。
     ライブ配信では、環境によって想定以上の遅延が発生します。 リロードや回線の変更をして
     お試しください。
 ◈ 端末やブラウザ起因による可能性があります。
     Windowsをご使用の場合はブラウザを「Microsoft Edge」か「Google Chrome」に変更して
     お試しください。
     Macをご使用の場合はブラウザを「Google Chrome」か「Safari」に変更してお試しくださ
     い。
     ブラウザを変更しても再生できない場合は、別の端末でお試しください。
 ◈ 端末自体の再起動をお試しください。